☆工房お庭あれこれ☆

ten天

2020年04月26日 11:34

はいたーい


今日は朝から雨の沖縄です。


雨って言っても小雨に近いかな。。。


恵の雨に植物たちは喜んでます(^^)



そんな工房のあちこちに


色々な花や蕾が生き生きしていたので


ご紹介ー☆


これは「サクナ」↓





「長命草」ともいいます。





葉っぱを白あえにしたり…天ぷらにしたりして食べますよ。




ゆりと共存の「サクナ」たち。。。


一株食べると1日寿命が延びるとか。。。


ヒデ吉はラーメンにこの「サクナ」を摘んで「サクナだらけ」にして食べています



私は苦手だけど天ぷらならいけるかな︎


今から沢山食べておきたい食材です



そして


グヮバも実をつけだしました!






月桃も咲き始めています。





シーミーの季節はこの月桃の花でお墓も賑やかになりますが、今年はちょっと遅咲きかな。。。





↑サガリバナの新芽も出てきました。


今年の夏はサガリバナの花も楽しみです♡


皆さん 自粛乗り切っていきましょうー☆



☆☆☆ 今日のおまけ ☆☆☆




YちゃんとNNMとで頂き物のチョコキッドでお菓子作り(o^^o)








可愛くできてたよん

関連記事