うるま市与勝高校近くに紅型・デザイン工房「ten天(てんてん)」として紅型を中心とした商品を販売しています。 また沖縄ブランドTシャツショップ「JAM MARKET」にてコラボTシャツを展開中。 お越しの際は、事前にお電話下さい。
 Tel/FAX 098-978-7432
 住所:沖縄県うるま市勝連平安名2836 (不定休)

紅型やタンブラーなど工房で制作・販売している商品の説明を、ten天 商品紹介のブログでやっています。是非、ご覧下さい。

2023年06月16日

☆大雨続きます☆

はいたーい☔️

最近は線状降水帯が発生しやすいですね。
豪雨が続く沖縄です。

先日、歯科に予約していたので、丁度泡瀬方面を車で走らせていたらW(`0`)W

かなりの大雨。。。

ジャスコの横の道がかなり水浸しになって、ここ進む⁈‼︎と思いながら…やはり進んでしまった💦


視界も悪く、キャンセルしようか迷いながら結局辿り着いた歯科医院。


帰りはさほど降って無かったので安心しましたが、多分明日もこうしたゲリラ豪雨続きそうなので皆さんも運転、お気をつけて下さいね。


☆大雨続きます☆

豪雨前にしっかり咲いたサガリバナ^ ^

でも今朝は…

☆大雨続きます☆

散ってしまいました。


自然って儚いです(;ω;)

まだまだ雨は続きそうなので、もう暫くの辛抱と思って乗り切ります^ ^



そんなこんなで⤴

先日載せた型紙からの色差し。

☆大雨続きます☆


染め染めーーー☆☆☆

☆大雨続きます☆


果てしないと思ってても終わりはやってくる。


☆大雨続きます☆


これでも2mよりは短いくらい。

帯になると5m染めるので、地染めするにはこれから絵柄を糊で塞いで地色を入れていく作業があります^ ^

手をかければかけた分、愛着湧きますね🙌
白地でも絵柄がパッキリ出てて綺麗なので

こちらはそのままにして⤴
別の布地で地染めはやってみようと思います^ ^



このオレンジ色を基調としたオオゴチョウの花♡
見ているだけで元気が出る⤴︎今の私に必要な色なのかも知れません(*^^*)


☆☆☆ ありがとう ☆☆☆

☆大雨続きます☆

いつも元気なアサコさん⤴

久しぶりに会えて、仕事の話から何から何まで話して〜笑www

そして石川の人気のそば屋さんに連れてってもらいゴチになりした(*⁰▿⁰*)

きのこたっぷりの沖縄そばはだしも美味しかったです。

アサコさんは石川で同じく紅型をしてて
体験メインでやってますが、とてもパワフルで活動的!


またお互い切磋琢磨し合おう⤴⤴⤴︎エイエイオーでガンバルンバ^ ^

ありがとうございました♪









Posted by ten天 at 08:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。