うるま市与勝高校近くに紅型・デザイン工房「ten天(てんてん)」として紅型を中心とした商品を販売しています。 また沖縄ブランドTシャツショップ「JAM MARKET」にてコラボTシャツを展開中。 お越しの際は、事前にお電話下さい。
 Tel/FAX 098-978-7432
 住所:沖縄県うるま市勝連平安名2836 (不定休)

紅型やタンブラーなど工房で制作・販売している商品の説明を、ten天 商品紹介のブログでやっています。是非、ご覧下さい。

2023年06月09日

☆でいごの額☆

はいたーい☀️

若干曇り空ですが、朝晩は過ごしやすい沖縄です。

さすがに日中は暑くなって来てます(*´-`)

首元に冷たいリングをはめての作業。。。

ワンちゃんとかにもこんな対策防止ってあるのかな?と思いながら、首輪ではないので自由です笑!


台風3号も発生してますね、本島逸れますが雨風気をつけて行動したいものです。


そんなこんなで⤴


でいごの額絵を紹介♡


☆でいごの額☆


裏はこんな風。


☆でいごの額☆


表面はガラスではなく、アクリル版で見た目より軽いです。

壁に突き出た画鋲で引っかかるので、重さも丁度良い❣️

贈り物としてもおススメの一品です^ ^




湾曲したでいごの額もありますが、そちらは大きめのサイズで染めもたっぷり入っていますのでお値段は張りますがお部屋に飾っても涼しげ。


☆でいごの額☆



赤を貴重にデザインしたので、飾って暑苦しく感じる⁈と思いきや、かえって涼しく感じるのは作った私が、木陰で風を当たりながらスケッチしたからかな⁈と思っています。


その時の気分が絵の中に入り込めたら^ ^



これからでいごも見ごろむかえるかな(o^^o)



☆☆☆ 美味しかった〜 ☆☆☆


Mさんからの差し入れのサーターアンダギー⤴⤴⤴🙌


☆でいごの額☆

このサーターアンダギーはいつ食べても美味しい♡
色々な味のサーターアンダギーは、カリッとして中はしっとりしてて美味!

贈り物されたマグカップの温かいお言葉にこれまた感激の一日でした(*^^*)

ありがとうございました🍀







Posted by ten天 at 08:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。