☆サクラ☆

ten天

2020年05月03日 07:33

はいたーい


あーだこーだで早くも5月!!


GWは雨の沖縄です!


しかし… 昨日の土砂降りの雨は凄かった。。。



土砂災害の危険も速報で流れてるし、久しぶりの大雨にびっくりでした。



庭には「クメノサクラ」がちょろっと咲いてますが





(こちらは数日前の天気が良い日に撮影したもの)


数年前にヒデ吉が苗木を購入し、ピロ子の庭で大切に育てられてる桜です。


淡いピンク色というか、白に近い色で


繊細な色の桜(°▽°)


とても綺麗ー♡♡♡



「クメノサクラ」って久米島に自生してる桜なんですね。


本島では3月初めか中旬に開花時期を迎えるそうで、北部の伊豆味で見られるようですが、ここうるま市の我が家にもひっそり咲いてて


何だか心が癒されます。


私の身長ほどある桜の苗木!


チラホラと花の蕾があるのでちょっとずつ咲くのか楽しみです。



さぁ!コロナを吹き飛ばして、こどもたちのために鯉のぼり染めたるぞー☆






☆☆☆ 今日のおまけ ☆☆☆





5枚揃えてありがとうございました

関連記事