☆台風☆

ten天

2023年06月01日 08:23

はいたーい

台風真っ只中の沖縄です。

昨日は朝からミサイル発射の報道もあり、建物から出ないで下さいでかなり怖かった沖縄。


心配のお声掛けもくださり、ありがとうございましたm(_ _)m♡

今日は今日で、台風が過ぎ去るのを待つのみ

そんなこんなで




工房のサガリバナ… あちこち蕾がついてたのに( ; ; )




どうなっちゃうのかな、気になります( ; ; )

工房裏にはキーモモの実がなってて、ほんのり甘く酸っぱ味もあるのでヒデ吉が取れる分だけとって


らっきょう酢と氷砂糖でピロ子が作ってました。



硬いので最初は煮るみたい。

コリっと甘酢の優しいお味★彡

これはこれで美味しいです。


今日は家でやれる作業をしようと思い、朝早くに工房へ行きましたがかなり風と雨が凄かった︎

これから丸一日は外出できないはず
だけど、、、姪っ子甥っ子が預けられにやってくる。プチ学童の我が家です^ ^



宮古島へ旅立ったウミガメコースター。


宮古島も台風大丈夫だっただろうか、あまり被害が出ませんように。。。


☆☆☆ 今日のおまけ ☆☆☆




石敢當とシーサーのダブル最強パワー^ ^ステッカーです︎︎︎

関連記事